02 10月

球美の里☆募集☆福島から関東へ避難した母子の受け入れ

ココカラハッピーの理事である黒部信一先生から、久米島の球美の里の緊急募集のお知らせです。
直接、 球美の里にお申込みください。
その際、「   NPO法人ココカラハッピー理事の黒部先生から聞きました 」と伝えてください。
=====================================
みなさま。 この度、緊急に決まりました特別母子保養のお知らせをします。
まだ球美の里のHPには出ていませんが、当初の予定の幼稚園のグループが事情により参加できず、急遽決まったものです。
近日中に球美の里のHPにも載るはずです。
 83次保養で12月8日から15日までで、未来の福島こども基金がスポンサーになり、今まで参加が認められなかった関東への避難の方で、経済的事情のある方に、参加費のみで母親の飛行機代も個人負担なしで実施する予定です。
子どもはもちろん無料です。福島在住の方の特別保養は82次保養で行ないますので、今度は関東各地へ避難されている福島の母子を中心に対象としています。
 関東へ避難している方の母子保養で、原則として幼児以下の方で、例外的には小学校低学年も認められることがありますので、申請してみて下さい。
( 黒部信一   NPO法人ココカラハッピー理事、 未来の福島こども基金代表、 すずしろ診療所所長小児科医)
l 認定NPO法人  沖縄・球美の里 久米島事務局
  https://www.kuminosato.com
  保養者の受け入れ/保養プログラム実施/保養ボランティア応募対応/施設見学対応
  〒901-3111 沖縄県島尻郡久米島町字山城799番地 「沖縄・球美の里」久米島事務局
 TEL/FAX:098-985-8880
 TEL:080-5008-0233

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です