12 7月

7/24ままずてーぶる「お片づけ学習会」と子ども水遊び のお知らせ

NPO法人ココカラハッピーでは、ママの一番の悩みに寄り添うために、子育てワークショップを開催しています。
ママの抱える課題や問題を一度テーブルに乗せて考えてみよう!という主旨の「ままずてーぶる」。2016年度も趣向を凝らした講座を計画中ですので、ご期待ください。日程はこちら 

5月からスタートして今回で3回目となる7月24日は、第1回目にご好評でした平工講師をお招きして、お片づけ講座第2弾をお願いしています。継続参加の方も、はじめての方も楽しく受講できるようになっていますので、ふるってご参加ください!

 

 

「心とお家のお片付けコンサルタント」平工あつみ講師

「お片付け・・それが目的ですか」

~人生の目標をはっきりさせるお片付けをしてみませんか~

みなさんは、お家の「お片付け」を目的にしていませんか。

何のためにお片付けをするのでしょう。

リビングに家族が集うように?

自宅で仕事がはかどるように?

子育てをもっと楽しめるように?

お客様を呼べるお部屋にしたい?

家事をもっともっと楽にしたい?

介護をする環境にしたいから?

それぞれの目標がはっきりしているからこそ、

それにあったお片付けができるのです。

ご自身も子育て中のママですので、子どもを持つ家庭の目線で整理収納お片づけについてわかりやすくお話してくださいます。

 

子どもさんは、カラダを動かす楽しいプログラムでお過ごしください。
シェアリングネイチャー協会とネイチャーゲーム協会のご協力により、みんなで公園に出かけて、ネイチャーゲームを楽しみます。
今回は、水のながれる公園で、思い切り水遊びも楽しみましょう。
幼児さんには、プロのシッターさんが付きますので、ご安心ください。
保育は安全性の確保のため人数制限をしております。申込先着順となりますので、宜しくお願い致します。

===========================

第3回 ~人生の目標をはっきりさせるお片付けをしてみませんか~第2弾

講師:心とお家のお片付けコンサルタント 平工あつみ

日時:7月24日(土) 13:30〜16:30(受付13:15〜)
※時間厳守でおねがいします。

会場: 新宿区立新宿 NPO協働推進センター 501会議室
新宿区高田馬場4−36−12(西戸山第二中学校統合後施設を活用)
※電車:高田馬場駅下車徒歩15分(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線
※バス:小滝橋下車徒歩4分(都営バス:飯64・上69、関東バス:宿02・宿08)
参加費:一般の方1000円(避難ママは300円)
参加人数:30名
対象:被災地からの避難ママ および 一般のママ
雨天時は室内で決行します。
保育:15人限定  お子様1人につき、一般の方300円(避難ママは100円)
子ども参加の際の持ち物:(子どもさんが1人で脱ぎ着しやすい衣服でご参加ください。)帽子、水筒、タオル、水着もしくはそれに準ずるもの、かかとのある水遊び用の靴、蚊よけ、日焼け止め (※持ち物、着替え、着て来た洋服、靴などすべて記名をお願いします。着替えはシッターさんやボランティアさんがサポートしますが、どのパンツを履いたらよいか、どのTシャツを着るのか、など子どもさん自身が管理出来ない場合もあり、お名前が無いと困る可能性があります)

お申込みはこちら(〆切7月20日) info@kokokara-hp.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です